HOME > ブログ

蜜さんのBlog

充電アプリ 2017-05-23 14:32:56

皆さんは、どの充電アプリを使用されていますか?GoGoEVもありますが私は使っていません。

三菱充電車両サポートアプリの画面です。充電場所をクリックすると充電中か空きか表示してくれます。

 

全く同じ時間のEVスマートアプリの画面です。空き情報がある場所もありますが、ほとんど対応していません。この画面でも充電中表示はありませんし開いても充電中を確認できませんでした。

 

空いていればGoogleナビで案内してくれます。

三菱充電車両サポートには何度も助けられました。入っていて良かったと思います。

うちはベーシック月500円です。充電するのはほとんど日産のお店なのでプレミアムのメリットを感じません。

高速道路や道の駅に200V普通充電設備が増えればプレミアムも良いかもしれません。

トヨタのお店が200V普通充電器を増やしていますが1基しかないので使いずらいですね。


▲ページの先頭へ