HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

軽自動車税+固定資産税1期分を「nanaco」で支払いました 2017-05-22 23:11:09

5月は税金の請求月。
私の場合、シャリオの自動車税、i-MiEVの軽自動車税、固定資産税・都市計画税(1期分)の3つを

5月のうちに支払わないといけませんが、合計すると結構な金額になります。

素直に現金で支払うことも出来るのですが、セブンイレブンでnanacoを使って支払うと間接的にポイントが貯まります。
(カード会社から請求されるまで少し時間が稼げるメリットもあります)

今日の段階では軽自動車税+固定資産税1期分だけを支払いました。
と言うのも今朝の段階でのnanacoのカード内残高とセンター預かり分のマネー残高とポイント残高は下記の通りでした。

それぞれにそれなりのマネー残高とポイント残高があります。

スタッフさんに「残高確認をお願いします」と伝えてセンター預かり分のマネー残高をnanacoのマネー残高に反映してもらい、

センター預かり分のマネー残高をゼロにしたうえでポイントもnanacoのマネー残高に反映してもらいました。


以前有効期限を迎えるポイントをnanacoのマネー残高に反映してもらおうとしたのですが、

「センター預かり分のマネー残高がゼロにならないとポイントをnanacoのマネー残高に反映出来ない」とのことで、

ポイントを失効したことがあったので、このタイミングでポイントをnanacoのマネー残高に反映してもらいました。

nanacoのマネー残高が2つを支払えるだけの額になったので、

軽自動車税+固定資産税1期分をセブンイレブンでnanacoをかざして支払いました。


楽天カード(JCB)を使ってチャージするとチャージした金額は、

全額楽天カードで通常の買い物したのと同じ100円で楽天スーパーポイントが1ポイント付くので現金よりもお得だと思いますよ。
(ちなみにnanacoポイントは付きません)
 


▲ページの先頭へ