HOME > ブログ

ワカシィさんのBlog

テールをLEDに変えたら 回生がキツクなった??? 2017-05-14 00:34:34

先日何気に テールの球を LEDに変えました 消費電力がどうのこうので交換したわけではありませんけど

交換後走り出し ブレーキを踏むとそれに連動して メーター内の ライトマークが付き 普通にブレーキ踏むより 回生がきつくなりました(Bよりかなりキツイです)

ブレーキ踏んで スモールが点くのは 大体はアース不足とは思ってますし 一部の輸入車の様に電球をLEDに変えたりして電気の消費電力が変わるとエラーが出るとか・・・・・・・・ 今回 それは置いといて、

何かの原因で メーター内のライト点灯マークが回生の信号と関連してるのかもしれません

当方ミーブに乗って一年以上 この回生のきつさは気のせいではありません

 

暗くなって 普通にライトをつけると 全域で回生がキツクなってます ので 走行距離は伸びないように思います

しかし日中なら良い感じです! 

 

目下自己流のテスト中です 

 

 


▲ページの先頭へ