HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

NTP壇渓通店さんへ 2017-05-11 13:59:24

トヨタ販売店にもQCがついてきましたね。

 

以前Eddyさんの電気自動車ニュースで、充電インフラ補助金の話題があった時にpdfをチェックしましたら、付近にNTP壇渓通店さんがありました。

ちょうど建て替えしていましたので、楽しみに気に掛けていました。

QCも同時に設置されたみたいです。

 

3月18日にグランドオープンとのことで(実は忘れていたのですがw)最近たまたま近くを通りかかり、ふと思い出しました。

リーフで行くのもいまいちなので、MiEVに乗り換えて行ってきました。

 

 

 

”急速充電器を貸してください。”

”いらっしゃいませ。どうぞ、奥にあります。”

・・・

”PHVは充電に来ますか?”

”たまにいらっしゃいます。”

”え?まさか!来る?どういう理由でQCに来るのか聞いてみたいです。”

 

 

 

そんなやりとりの中、NCSステッカーは未だ無いですね。

しかしエコQ電認証はできます。

よしよし。

 

 

 

一応・・・念の為・・・こっそり料金確認を・・・

 

 

 

わっ!出た~orz

・・・

一応NCSカードが手元にあるので、明日の10時からとありますが、試してみます。

”未登録です”が出て不可。

・・・

”これって・・・、んー・・・1回1500円なのでやめておきますwこっちでも良いですか?”

”どうぞ。”

 

 

 

”本当にPHVはたまにQCに来ますか?”

”ああ、いや、こちらの充電器の方ですね。”

”・・・ですよね。それならまだわかりますw あくまで”まだ”ですけどねw”

 

 

 

そんなこんなで無事”普通に”普通充電開始。

そのまま帰ると、やっぱりちょっとカッコ悪いしねw

ショールームは2Fで、最近のトヨタさんの建て替えはこういうのも見かけます。

充電中はいつも通りコーヒーをいただきました。

人も車も、エネルギー充填10%位かなw

 

 

 

皆さんの近くのトヨタさんにも、どんどんはできては”いない”とは思いますが、ぼちぼちはあるのではないでしょうか?

 

だけど、やっぱりトヨタさんの販売店には要らないのでは?

だって誰も使わないでしょw

NCS管理の全QCが15円/分になっても使わないですよね。20kW型だし。


▲ページの先頭へ