HOME > ブログ

ゆたぼんさんのBlog

ミニキャブMIEV16kwh最高電費にチャレンジ 207.7km達成 2017-05-08 21:30:16

昨日補機をメンテナンスしまして燃費マネージャーのデータ飛ばしたと思ってたんですが、

残っていましたので再度最高電費にチャレンジしました。

昨日普通充電しましたが、やはり99.5%で終わってしまいます。

何かおかしくなったのかもしれません(´・_・`)

リセットして出発しましたが、写真撮るの忘れて800m過ぎた所で撮りました。

今日は電費チャレンジなので出来るだけ高低差が無いところがいいだろうと

一周1200mの周回コースを選びました。

高低差は3mもない位ですが道が曲がりくねっている部分が全体の3分の1位あり

20km/hまで落とします。

ストレートは45km/h位出せました。

ここに着くまでに約10km走りまして、平均電費9.7kmhからのスタートになりました。

順調に周回を重ねSOC50%時108.5kmとなかなかの数字です。

出発が14時と遅かった事もあり160km進んだ所から前照灯を点けまして電費が悪くなるのが目に見えてわかりました。

最後充電するのに山を一つ越えないといけないので残り7%で切り上げました。

140km辺りからニュートラルを多用しましたら電費が良くなるのが確認出来ました。

条件さえ揃えばミニキャブMIEVでも200kmいける事が確認出来たので良かったです。

 


▲ページの先頭へ