HOME > ブログ

ゆたぼんさんのBlog

ミニキャブMIEV16kwh補機メンテナンスとモバイルブースターでの始動 2017-05-07 21:45:38

 ミニキャブMIEVの補機バッテリーをメンテナンスしてみました。

私が中古で購入した時は走行距離2万km位だったのですが、

半年で1万km位走行したので補機もメンテナンスしてみました。

多分2011年12月の新車時から一度も替えられた事が無いであろうバッテリー。

ついでに以前から思っていたモバイルブースターでREADYは点灯するのか?

これも一緒に試してみました。

結果はなんの問題もなく点灯しました。

このモバイルブースターで過去2回路肩に止まって困っている数十年前はお嬢さんを助けた事があります。

私が購入した時には5000円弱でしたが、今は3700円でamazonで買えます。

その後バッテリー外して、パルス充電が出来るかチャージャーにてメンテナンスモードを行いました。

一つ失敗したのが燃費マネージャーの設定値をメモしなかったので暫く使えないですね。

 

 


▲ページの先頭へ