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knight-さんのBlog

NEXCO東日本へ改善要望送付 2017-05-07 16:09:20

1人のマナー違反により、私がたらい回しにされ、
憤りを覚えざるを得なかったので、
NEXCO東日本に改善要望を出しました。

 

~~~~~以下、原文~~~~~ ※私の氏名は伏せています
電気自動車のi-MiEVを所有しているXXと申します。
東北へ車で出かける際には、東北自動車道のSAあるいはPAに設置されている
急速充電器を利用させていただいております。

 

さて、連休中に国見SAで充電器を利用した際に、
以下のような状況に遭遇し、
何も対応できずにたらい回しにされたため、
改善要望を申し出いたしたく、ご多忙の折恐縮ではございますが、
ご検討いただきたくよろしくお願いします。

 

【経緯】
5月2日の13時頃、東北自動車道_国見SA_上りにて
急速充電器を利用しようとしたところ、
アウトランダーPHEVが先に充電しておりました。
車内には誰もいませんでした。
充電器のディスプレイより残り時間12分であることを確認し、
充電待ちスペースにて待機し、充電終了を確認しましたが、
ドライバーが戻ってこなかったことから、
館内放送でドライバーを呼び出してもらうよう、
まずは駐車場の交通整理の係員に依頼しました。
すると係員からは、
「分からないので対応できない、受付に相談してほしい」と言われたため、
次に建屋内の土産コーナーのレジ打ちの店員に相談したところ、
「こちらでも分からないのでガソリンスタンドに聞いてほしい」と言われ、
最後にガソリンスタンドの店員に依頼したのですが、
「充電器に関しては、うちは管理していない」と、
たらい回しにされてドライバーが戻って来るのを待たざるを得ませんでした。
充電終了して10分後にようやくドライバーが戻り、車両を移動したため、
充電そのものはできたのですが、たらい回しにされたことに対しては
憤りを覚えざるを得ませんでした。

 

今回の件は、充電完了後に速やかに車両を移動させなかった
ドライバーのマナー違反が事の発端ではありますが、
コンシェルジュの設置や、充電器から最も近いガソリンスタンドの店員による
ドライバーへの車両移動の呼びかけなどの対策を
ご検討いただきたくよろしくお願いします。


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