HOME > ブログ

ゆたぼんさんのBlog

ミニキャブMIEV16kwh普通充電での値 2017-05-05 04:36:36

燃費マネージャーSOC68%から普通充電で充電してみました。

私のミニキャブMIEVは16kwhタイプなので1%160Whに成ります。

これで計算しますと99.5%まで充電して31.5%増加しましたので160W✖️31.5=5040W

約2時間掛かりましたので電磁スイッチの分が9Wとして20W余る計算です。

しかしこれだと充電損失の分が含まれていません。

天使の取り分が10%なのか15%なのかによってうちの車の充電容量がわかると思いますが、

これが定かではありません。

明日は折角満タンにしたので燃費マネージャーをリセットしてデータ取りしてみたいと思います。

600

燃費マネージャーSOC82.5%時

キチンと3000W流れています。

640

燃費マネージャー充電完了画面

100%に成らず残念

600

充電完了画面

流れてる4.6Wはタイマースイッチと電磁スイッチの分です。


▲ページの先頭へ