HOME > ブログ

TAKAさんのBlog

久々のガソリン車・・・うん? 進まん。 2017-05-01 19:20:04

私ごとで恐縮ですが、4月20日から27日まで、肺炎のため入院していました。

27日に退院して自宅療養中ですが、退院してからは母親の買い物のためにアイミーブを

ちょこちょこ動かしてました。

で、本日は、体調もかなり回復したもので、ちょっと遠出をして藤の花を撮りに行きました。

距離がちょっとあったため、久しぶりにガソリン車で出かけました。

ナビに目的地を設定し、いざスタート!  うん? 出足が・・・。進まん。

一応、ガソリン車は、1600ccのターボでそこそこの馬力はあるのですが、いやー、アイミーブの

出足に慣れているとなんとももどかしい。

車内の静粛性も、ウィンドウを閉じてしまえば、おとなしく走る分には、静粛性は高いと

思っていたのですが、エンジン音とロードノイズも気になる。さらにアイミーブはタイヤを

交換したこともあり、乗り心地もどっこいどっこい。(平地なら)

これは、快適性では、アイミーブに軍配を上げざるを得ません。

これで、航続可能距離が、実質で200km確保できるならば、これ1台で良いくらいだと思いました。

アイミーブの車体の大きさだと、電池を積むスペースには限度があるので、やはり、電池の飛躍的な

性能向上が必須でしょうか。三菱さん、頑張ってくれませんかね。

 

 

 


▲ページの先頭へ