HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

高尾山麓 うかい竹亭 愛MiEv 2017-04-30 20:32:07

☆4月30日(日)晴れ
昨年12月に結婚式を挙げた長男夫婦とその家族が集合しました。
場所は東京都八王子市”うかい竹亭”です。
天候は二人の心がけが良く、快晴、暖かなお日和になりました。
イメージ 6
 
高崎市から”うかい竹亭”までは、片道105キロ、約1時間30分の道程です。
○圏央道狭山PA
8:30高崎市発(16目盛173キロ)→9:43圏央道狭山PA着(10目盛96キロ)、走行距離72.3キロ。目的地までは33キロなので無充電でも行けますが、休憩を兼ねて充電しました。充電中は屋外のテーブルでお茶をイップク。
イメージ 1
 
10時15分充電完了、三菱カード認証、30分間で5,4kwh充電しました。
○うかい竹亭
10:21狭山PA発:(16目盛159キロ)→10:52うかい竹亭着(12目盛101キロ)、走行距離104.7キロ。
うかい竹亭は高尾山ICを降りて1キロ弱、緑に囲まれた懐石料理のお店です。
イメージ 2
 
予定の11時30分にはまだ時間があるので、お店の周りを散策してみました。
入口には小さな池、鯉が泳いでいます。
駐車場を奥に行くと右手に薬師堂があります。呪文「コロコロ・・・・」を唱えてお参りをします。
イメージ 3
 
店の中に入ると、待合席があり。その奥には小さな池、細い道路を渡ると門がもうひとつ・・・
イメージ 4
 
〇高尾懐石
宴席はそれぞれがはなれになっていて、庭の景色を楽しみながらの食事ができます。
イメージ 8
 
①息子挨拶 ②自己紹介 ③乾杯(中学生)
④本日のメニュー
イメージ 5
 
⑤ご歓談 ⑥ご馳走様でした ⑦集合写真
○帰路とまとめ
14:57’うかい竹亭発(12目盛101キロ)→16:40高崎市着(1目盛10キロ)
走行距離210,5キロ。
”うかい竹亭”のお料理、季節のお品でおいしゅうございました。SちゃんTちゃん楽しい時間をありがとうございました。またの機会を楽しみにしております。
本日の走行距離210,5キロ=電費21目盛226キロ=10.02/目盛。
往路の平均時速75キロ、帰路の平均時速80キロでしょうか、高崎・高尾山間を急速充電1回で往復できました。
☆家充電1回で何キロ?(おまけ)
4月20日(木)から4月29日(土)の10日間、1回の家充電で何キロ走れるか試してみました。
イメージ 7
 
4月20日(木)16目盛170キロ(SOC100%)→4月29日(土)0目盛0キロ(SOC9%)=走行距離160.5キロ。
おNewバッテリーに交換してから300キロ弱、夢の下道160キロ超えを達成しました。三菱さんもしかして最新のバッテリーですか?
 
 

▲ページの先頭へ