HOME > ブログ

えびふりゃ~さんのBlog

新型プリウス初遭遇。 しかし・・・ 2017-04-27 23:32:22

ちょっと不愉快な話です。
※なお、これはメーカー、車、すべてのディーラーを批判するものでもありません。
 
 
先日、噂の新型プリウスに遭遇しました。
 
ちょっと遠出して帰宅する際に、電力がやばくなっていたので途中の急速充電器設置の
コンビニに立ち寄りました。
そうしたらそこに急速充電中のプリウスが!
 
物珍しさはありましたが、中にスーツの人がいたのでじろじろ見るのは失礼かと思い
とりあえず充電状況をチラ見してみるとパネルは真っ黒、つまり充電終了して
ちょっと経過してるってことです。
 
中の人は寝てるわけじゃないからすぐ気付くかと思い、コンビニに入って10分ほど
時間をつぶして出てみると、まだ充電器挿しっぱなしのプリウスさん。
 
さすがに充電したいなと思ったので、声をかけてみたところ
 
「え?無理っすよ。今デモ中なんですからどけられません
 
・・・コイツは何を言ってるんだ?
 
「すいませんとは思いますけどね、こっちは新型車のデモ中
 なんですから他を当たってください」
 
 
ええ、もうポカーンとする前にこいつはダメだと思って、次の充電器があるところに向かいました。
かろうじてたどり着けましたが、JAF覚悟した程です。
 
服装と話の内容からディーラー関係者かと思って、その車に貼ってあった近所のディーラーに
ナンバー伝えたところ、しっかりそこの試乗車だったので苦情を入れましたが、なんか反応が
『なんかおかしいことした?謝らなきゃダメなの?』みたいな「はあ、それは失礼しました」
って反応で、こりゃディーラーから何が悪いのか理解してないなと思った次第です。
 
 
先日、自動ブレーキを公道で試そうと試乗中の運転者にノンブレーキ指示して事故を起こした
ディーラーの話が騒がれてましたが、あれも根底は同じではないかと思います。
(YahooNEWS) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00010010-chibatopi-l12
 
新しいものが出たら、まずはディーラーが完全に適応できるよう教育してほしいところです。

▲ページの先頭へ