HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

好敵手出現?(笑) 2017-04-21 22:10:10

先日頂きものをしてしまった某日産ディーラーさん。

ここは以前から何かと親切にして下さるディーラーさんでして、私的には三つ星クラス(笑)

先日此方に充電しに立ち寄ると、何やら御馴染みの日産の赤いジャンパーを着た、件のクリアファイルを下さいましたおじさま(多分所長さん?)が、雑巾を片手に汗だくになって居られました(^^;;

どうしたのかと尋ねるまでもなく、自ら率先して充電器のお掃除をされていたのです。

聞くところによると、お客様に掃除をさせて、自分達が知らん顔は出来ません!、ですって(o^^o)

多分によいしょも含まれているのでしょうが、こうしてライバル?が現われるのは、嬉しいですね。

充電掃除の仲間が増えるのは、大歓迎。

例えが違うかもしれないですが、捨てる神あれば、拾う神有り!(笑)

でもあれからこまめに掃除をされているらしく、全く汚れてませんでした。

しかもその後大変に綺麗な営業レディの方に、コーヒー迄頂いてしまいました。

それにしても充電器掃除、気分は良くなるは、暇は潰れるは、更には良い運動になるは。

良い事づくめではないですか(^^)

充電器の掃除って、2度とは行かない場所の掃除はもう出来ないけど、自分の行動エリアだったら、同じ充電器を何度も掃除する機会が巡って来る訳ですが、こうして他の誰かが綺麗にしてくれている充電器に巡り会うと、嬉しくなってしまいますね。

実は横浜某所の急速充電器の脇に道路標識がたっているのですが、その標識が汚れて見え辛くなっていたので、急速充電器と一緒に拭いていたら、白バイのお巡りさん達に、スレ違い樣に敬礼されてしまいました(笑)

最早私のライフワークですね。

 

 

 


▲ページの先頭へ