HOME > ブログ

TAKAさんのBlog

アイミーブのシートって・・・硬いですよね 2017-04-09 17:46:38

アイミーブのシートって、どうなんでしょう?

私の車だけでしょうか。超硬いのですが。

通勤で乗っている20分位なら気になりませんが、1時間以上乗っているとお尻が痛くて痛くて。

今まで、10台以上の車に乗りましたが、その中でも飛び抜けて硬いと思います。

私の車は、タイヤもゴムが硬化しているようで、当たりがビシビシきます。

今日も、片道70km以上走りましたが、地方の荒れた道路では、タイヤの硬さにシートの

硬さが加わり我慢できない位お尻が痛くなりました。これは、クッションか何か買わなくては

ロングドライブは耐えられません。

まあ、アイミーブでそんなに遠乗りしなきゃいいと言われればそれまでですが。

航続可能距離は、やはり、100kmちょっとのようで、下道を走ることもあり、遠出では

思ったとおり、時間が余計にかかります。本日も、阿蘇まで行く予定が、ちょっと出遅れた

こともあり、日田で引き返してきました。(前回に続き2連敗)

そこで、アイミーブ快適化計画の手始めとして、タイヤを替えます。(前輪だけですけど)

タイヤはブリヂストンのエコピアにしました。(3月に新型が出たとのことです。)

結果が良ければ、後輪も(まだ溝は残ってますが)交換しようと思ってます。

これで、どれ位、変わってくれるのか。あ、クッションも買わなくっちゃ。


▲ページの先頭へ