HOME > ブログ

蜜さんのBlog

YAMATOさん論文読みました。 2017-04-07 08:55:30

以前に読んだことがあるのに忘れてますね・・・・。(笑)

55度の耐熱試験で3000回充放電でしても10%位しか劣化していませんし60度の耐熱試験にも耐え、300度になっても熱崩壊しないことを読んで改めてSC iBの優秀さを感じました。

他のリチウムイオン電池の論文を読むと違いが良くわかります。
LEV50の論文
https://www.gs-yuasa.com/en/technic/vol5/pdf/05_1_021.pdf
LEV50Nの論文
https://www.gs-yuasa.com/en/technic/vol9/pdf/009_01_026.pdf
SCiBと比べると45度の耐久性の無さが良くわかります。GやXに蓄電池冷却が必要な理由です。


リーフの電池の論文を読んでみたいのですが、どなたかご存知でしょうか?

いつまでもどこまでもMに乗り続けたいと思います。

Mを売り出してくれた三菱自動車さんに感謝しています。

 


▲ページの先頭へ