HOME > ブログ

ドラゴン59さんのBlog

無料充電所殺人事件? 2017-03-26 17:43:08

昨年末から、可もなく不可もなくと言ったEVライフでしたが、本日、初めてのトラブルに巻き込まれました。

クラクションを鳴らしただけで殺人事件になるケースだってありますが、無料充電所であろうと、そのリスクはあります。

今日のトラブルは、制限時間30分で充電が停止する無料充電所で、本来なら速やかに移動すべきですが、リーフのオーナーが放置して見当たりません。

どこでもやっている事ですが、充電ガンを引き抜いて、ギリギリ自車に届いたので充電していたら、のこのこやって来たオーナーがいちゃもんを付けて来ました。

激しい口論の末、武士の時代なら問答無用の殺し合いになるのですが、喧嘩をするなら殺すか殺されるかのどちらかでないと気が済まないので、口喧嘩ですら殺されてもしない方がよいのですが、相手がヤクザのような罵声を浴びせて来ました。

1:1の話し合いを100万年続けても決着はつかないので、警察を呼ぶしか方法はないと思ったくらいですが、このような極悪非道なEVオーナーは、何処へ行っても他人を苦しめるだけの人間なので、自己犠牲の精神で世の為人の為とばかりに、やってしまおうと思ったくらいです。

地球人73億人いれば、73億通りの価値観やマナーの違いはありますが、ガソリンスタンドでは有り得ない無料充電所の落とし穴があるものです。

最後は相手の方が論争に疲れたようで、さっさと帰りましたが、自分としては、100対ゼロの大差で勝った思いです。

 


▲ページの先頭へ