HOME > ブログ

TAKAさんのBlog

無事、納車 ! 2017-03-18 18:40:46

本日、アイミーブを引き取りに行ってきました。

乗った最初の感想は、覚悟はしてましたが、予想以上にバッテリーが減るな、でした。

乗り始める時は、14セグ(車屋さん、どうして満充電にしてくれてなかったの!)だった燃料計(?)は、

峠を登るうちにみるみる減っていき、峠を登り終わった時は7セグ、走行可能距離は48キロ。

車屋さんが、木曜日に峠越えで私の住む県で車検を受けて帰ってきた時は、充電なしでギリギリ

だったそうです。(往復で約90キロあるので、峠越えだとそんなもんですかね)

で、下りはBモード中心で走り、1セグ回復、三菱に到着した時の走行可能距離は40キロほど。

三菱で、コンセントの変換アダプターを受け取り、午後から家の用事で母親を乗せて2件ほど

親戚を回らなければならなかったので、急速充電をお願いしました。

まだ、カードを持っていなかったのですが、そこはサービスで無料でした。

しかし、やはり、三菱のは中速充電器ですね。20分ほど待ちましたが、5セグほどしか入りません

でした。

と、やはり航続距離に関してはネガティブな印象しか残りませんでしたが、それ以上に静か!!!

エンジンの振動もなし。そのため、さほど上等でもない標準のラジオがやたらといい音に聞こえてしまいます。

ひとつ、悩んでいるのは、やっぱりナビが欲しいなということ。今までは、ダッシュボードに取り付けた

ホルダーにアイフォン付けてカーナビとして使ってましたが、アイミーブのダッシュボードには吸盤が着く

ほどの平面部分がないのです。ナビは長距離をあまり走らない私ですが、あれば何かと便利です。

でも、アイミーブのダッシュボードとオーディオ部分はちゃんとデザインされているので、それも崩したく

はなく、あの部分へのナビの取り付けをためらっているところです。

今、2セグ残し点滅で家に帰ってきて、アイミーブは充電中です。明日は、4時おきで仕事です・・・・。

午後には終わるので、オート◯ックスに相談してみるかな。

ちなみに、今日行ったいとこの家で、アイミーブ59万円だったとも見せたら、いい買い物じゃない、と

ちょっと欲しそうでした。(しばらく、アイミーブのデザイン談義で盛り上がりました。)


▲ページの先頭へ