HOME > ブログ

まつ~さんのBlog

第3回まつCoツアー(西伊豆編)開催報告。 2017-03-14 01:41:30

おかげさまで、Cocoさんと平日にゆるゆるでオフ会をしたいよね、と話をしてから3回目。

今年も、伊豆。
特に前回と反対側にあたる中伊豆と西伊豆メインにまつCoツアーを無事に開催しました。

まずは箱根の峠を越えますが、標高の高い位置にある道の駅箱根峠にて充電。

バッテリーが足りないわけではなく、ここで80%オーバーにすることで、降りながらの回生も計算し、他の参加者の充電とバッティングしないためです。

これは、正解。
今回のツアー道中は充電することなく、他の皆に充電スポットをあけることができました。
バッテリーもまだ元気だしね。


今回のスタート地点、道の駅伊豆のへそ、に集合~




遠方から、とくとくさんも合流!
今回は少数精鋭で、伊豆を楽しみます!

伊豆の国パノラマパークにて、ロープウェイで絶景を求めて。
少し雲の残る天気でしたが、キレイな駿河湾と伊豆半島、雲の切れ間から富士山を楽しんでもらえました。



おのおの充電などしながら、次の目的地、浄蓮の滝へ。

中伊豆の天城峠の入口です。





平均年齢高めの平日オフ、ちょっと疲れましたね~(´・ω・`)

そして、昼御飯と充電を兼ねて、次の目的地、土肥金山へ。

土肥金山は、完全に西伊豆。
海岸線まで出ることになります。
西伊豆は西伊豆の良さと道中を含めて独特の景色があって、皆に楽しんでもらえたかな。

天気もしっかり晴れてきて、景色もしっかり楽しめました。
が、風がとにかく強かった!
これもさすが西伊豆、



ちょっとした金山テーマパークになっていて、とくとくさんとふらっと見学してきました。

やはり、一番インパクトがあるのは、こちら!



金運アップになりました!

伊豆半島は、取り組みとして電気自動車の来訪に優待サービスを設けています。

まつ~はこういったサービスを受けるのが苦手でして今まで利用したことなかったのですが、


皆に感化されて、すっかりお世話になりました。

ファミリーマート、土肥金山店さん、ごちそうさまでした!

その後、後半のツアーでは、西伊豆有名スポットの恋人岬へ。

ラブラブ感と全く縁のないメンバーで、ネコ店長に会ってきました。


キレイに富士山が見れました。


西伊豆ならではの断崖がキレイです。

いました!
西伊豆1番の目的、ネコ店長。
かわいい。
太い(笑)


癒されました、

天気も良くなった西伊豆の海岸線で、とくとくさんをパチリ!
今回もよくぞ遠方から参加してくれました。
次回も参加してね~



写真はとれませんでしたが、土肥金山のそばにある畳の温泉?!ホテルで日帰り温泉を満喫。

スゴい景色!
お風呂なのに畳の感触の不思議。
タオルも貸してくれて満足でした。

そして最終行程として伊豆を北上します。

晩御飯は、最後まで残ったCocoさんととくとくさんと3人で。

静岡県といえば、静岡県民のソウルフード、ハンバーグ『さわやか』に行くしかないでしょう!と、提案。

が、とくとくさんのために静岡堪能で選んだ、さわやか、実はとくとくさんはヘビーユーザー(笑)
10回以上食べに来たことがある?!
なんてこったい、まつ~は2回ほど食べただけでした。
Cocoさんが初体験!
誰のための選択だったかわからなくなりましたが、3人で大盛りガッツリいたただきました。



混んでいて40分待たされました。
が、待つだけの魔力、ありますね。
初体験のCocoさんもまた来たい、とはまったようです。




まつCoツアー、これにて全行程終了~

皆で無事の帰宅までが遠足と確認し、別れました。


お腹一杯で、朝も早かったので、眠たくて、帰路につく前に充電。
2基あるので1台リーフがいましたが、充電スタート。
2基あるとバッティング率は激減ですね。


今年もたくさんの皆さんに参加してもらい、変わらない顔を見ることができました。

変わったのは、電気自動車のバッテリーが劣化してきたことくらいでしょうか(笑)

来年も、ぜひ、皆さんの元気な顔をみたいです。

来年もやります、まつCoツアー。
3月第1週の火曜日に予定しておいて下さいね!

今回、参加の皆様、安全運転でありがとうございました。


▲ページの先頭へ