HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

i-MiEVのリコールとPHEV試乗 2017-03-13 21:07:34

i-MiEVのリコールに行ってきました。

 

たけちゃんさん、情報ありがとうございました。

 

 

 

定期点検のついでだと良かったのですが、そんな時期でもありません。

ただリコールだけで行くのも・・・と、ふと見ると、リアワイパーゴムが破れていたのでついでに交換してもらいました。

 

 

 

 

 

待ちは退屈ですよね。

その間を利用して、PHEVを試乗しました。

 

中部三菱尾張旭店さんですが、最近マイナーチェンジしたばかりの後期型?、その中でもいちばん高いモデルです。

そして色は17型i-MiEVと同じなのかな?赤!

 

 

 

 

 

PHEVが出たての頃は、この内装を見て、同じ値段なら普通はこっちを買うよな・・・と思っていましたが、

最近はi-MiEVもかなりこなれてきて、そしてPHEVはどんどん高級志向になっていることから、上手い差のつけ方だと思います。

 

 

 

 

 

試乗中はもちろん?回生パドルをがちゃがちゃいじりながらメーターばかり見ていると、

”危ない!”の声と同時にピピピピピw

”いやいや大丈夫ですよエマージェンシーブレーキがありますから、・・・で無かった、車間を空けていますからw”

 

そんな会話が有ったか無かったかは定かでは有りませんが、戻る途中に、

”このモデルからQCが速くなったんですよね”

”30分から25分になったみたいですが、よくわかりませんが・・・”

”恐らくね、QC入力が50Aだったのが60Aになったと思うんですよ。日産さんのQCはアンペア出力表示がされるから、ちょっと寄って試してみましょうか?”

”え?いやそれはちょっと・・・”

・・・

 

 

というところで、試せずじまい。

どなたか代わりに試してね。

 

 

車種問わず久しぶりに試乗しましたが、やっぱりPHEVは一味違った良い車ですね。

乗った感じはEVそのもの!

 

 

気になるのはQC事情だけですね。

EV、PHV、PHEV問わず、どんどん使っていただきたいのはもちろんなのですが、

私の要望は”次の方が来たら、できるだけ早く代わりましょう”ということかな。

 

 

 

 

 

i-MiEVか・・・たまに乗ると出かけたくなりますね。

ほんならちょっと・・・


▲ページの先頭へ