HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

圏央道の充電スポット 2017-03-03 21:30:16

先日、圏央道の菖蒲PAに寄りました。

因みにここのPAは一般道側にも駐車場があるので高速道路を利用しなくても

売店などでお買いものなどができます(もちろん長時間駐車はダメですよ)。

 

で、本題ですがPA間の距離(A4版の案内がありました)。

圏央道外回り(神奈川から千葉方面)では次のPA(江戸崎)まで76km。

そして、急速充電器もそのPAにありますので自分の車では途中下車確定です・・。

一般のエンジン車でもPA設置のガソリンスタンドが軒並み閉鎖されたのは記憶に新しいですが、NEXCO各社も対策を講じて欲しいところです(一部道の駅などで途中下車でも料金が変わらない仕組みを実証実験するようです。ETC2.0限定だったような・・)。

 

ちょっとトイレだけでも・・。とくにお盆などはいろいろ影響が出そうですね。

うちのミニキャブミーブバン10.5kwだと高速道路で60km辺りが限界そうです(安全圏は50km台、もちろん空調のヒーターなしで(笑)。

茨城県内の圏央道も高低差が比較的大きく電費には影響しますので圏央道ご利用の際はご注意ください(なお、東北道や関越道を跨ぐところも高低差大です)。

そういえば、横風もかなりあります、砂埃舞ってたり(笑)。

 

 


▲ページの先頭へ