HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電器の残り時間表示 2017-02-28 21:55:43

同じメーカーの充電器でも表示が違ってました。

10秒ごとに減算していくもの。

1分ごとに減算していくもの。

なぜ違うのかはわかりません(笑)。

他の充電器メーカー(ほとんど)は1秒ずつ減算していくタイプなので、

どうしてなんだろう??

と思った次第です。

個人的な希望ですが

充電の記録をしたりするので今回の充電時間、目安充電電力量も表示されるとありがたいです。

充電中の電流値もあると「止め時」がわかりやすいです(内容は共通化してほしいです)。

ちなみに、今回の充電器は充電の残り時間と電池残量の表示のみでした。

って、わがままかもしれません(笑)。

 

思い出しましたが、

コンビニとかにある急速充電器で1回30分までなのにそれより長い残り時間が表示されるのもあったような・・・。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ