HOME > ブログ

ワカシィさんのBlog

ミニキャブミーブ16kw 100V充電 2017-02-24 17:42:14

昨年4月頭に中古購入で乗り始め 約10か月 通勤、近場のレジャーで 月々1000kmくらいを走行してます

先日ふとODを見ると(購入後以来2度目(笑)と3万キロをオーバーしてました

 

今年から生活環境の変化にて 100Vでの充電が必要になり ネットや販売元の「けっこう時間かかる」とは知りながら 三菱純正ではなく 取引先の関係で日産の100V純正ケーブルを購入しました

MYミーブ 通常の走行時(日中空調はほとんど使いません 冬だと平均7.5くらい)

普通充電の満状態で120~130kmくらいの距離は表示されます(16kw車)

100Vで1時間充電すると 約10km弱の距離分が増えてます 

ので 一晩(12時間程度)充電すると この車だとだいたい満充電状態に出来ます ので 使い方としては 充分ですね

100vなので どこに行っても 追充電できますし 結構便利なものです ただ アースがかなり大切のようで 屋外用コンセントでもアースが弱い?と充電が開始になりません 

念の為アース無しのコンセント用に クリップでアースができるようにしてます アース棒も(笑)

 

 

このブログって 写真どうやって貼り付けるのでしょうか?


▲ページの先頭へ