HOME > ブログ

まるさんのBlog

新型プリウスPHV乗ってみました 2017-02-22 19:56:58

新型プリウスPHVに乗ってみました。確認したかったことは、V2H(ニチコンEVパワー・ステーション、三菱電機製もおそらく同様)で給電ができるかどうかです。結果は残念ながら充電はできるが、給電は不可でした。ヴィークルパワーコネクタがあるからなのか?疑問?今後に期待。

 

それと短時間でしたが、EVモードで走行してみましたが、アクセルを踏み込むと必ずエンジンが掛かりました。残念。アウトランダーPHEVのEVプライオリティモードに期待しましょう。

 

もう1つ、タブレットのようなナビですが、画面もぼやっとしていてタッチパネルの感触も一昔前もしくは性能の低いタブレットなみで絶対に必要ないと思いました。

 

 

車の出来はよいと思いますが、通常のプリウスとくらべてのセールスポイントがすべてスポイルされていて非常に残念でした。(あくまでも個人の感想です)


▲ページの先頭へ