HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

アクセサリーソケット増設 2017-02-13 23:55:17

カーメイト ヒューズBOX配線 2連ソケット 底背ヒューズ (CT775)

 

ブログにアップするほどの内容ではありませんが…

 

USB充電器、ドライブレコーダー、エレクトリックブランケット。

車内のアクセサリーが増えてきたので、ソケットを増設することにしました。

 

i-MiEVの場合、通常のダイレクト首振りタイプの増設ソケットは、周囲と干渉します。

そのため、ヒューズボックス配線タイプを選びました。

 

 

 

 

台紙の内側に説明があり、誤配線を防ぐため、手順通りに作業していきます。

ステアリング下部のETC用スペースから、コードとヒューズケースを通します。

 

 

 

 

アースコードを近くのアースポイントに接続します。

アクセサリーソケットのヒューズ(No.2)を取り外して端子を差し込みます。

 

 

 

 

キーACCでソケットに通電しないことを確認して、ヒューズをケースに差し込みます。

ヒューズボックスにふたをします。ふたの切り欠き部からコードを出すと干渉しません。

 

 

 

 

ソケット付属の両面テープで貼り付けて完成。取り付けは簡単でした。

アンダートレイに各種アクセサリーのケーブル類を収納して車内スッキリ。

 

 


▲ページの先頭へ