HOME > ブログ

knight-さんのBlog

牡蠣オフ2017参加報告 2017-02-08 19:56:51

よこよこさんへ

今回の牡蠣オフを企画いただきましてありがとうございます。

焼牡蠣を生まれて初めて食べましたが、笑いあり絶叫ありながらも堪能することができ、楽しめました。

 

また、西行きでは今回初めて中国道と山陽道を利用しましたが、

今回利用した西宮名塩SA、権現湖PA以外にも、途中の淡河PAや三木SAに急速充電器が設置されており、

関西方面にもEVで非常に行きやすくなったことを実感できました。

 

 

 

【充電履歴】

 

長島PA(4時に起床しすぐに出発したので、まだ周囲は暗いです)

 

土山SA(徐々に明るくなっていきます)

 

桂川PA(草津PAではLEAFがまさに充電を開始しようとしていたところだったので、充電せず、残量4割で桂川PAへ)

充電時、積載車に積載された新型PRIUS PHVを見かけました。

間もなくプレスリリースされる予定でしょうから、おそらく展示車として配備される車両でしょう。

 

西宮名塩SA(名神高速_吹田JCTより中国道へ、ここでは初充電)

 

権現湖PA(ここも初充電)

 

集合予定時刻の10分前に到着、6時間弱で姫路まで行けました。

復路は充電待ちが一切なく、日が変わった直後の帰宅となりましたが、

ある秘密道具のおかげで、冬の寒い時期でも快適に運転を楽しめました。


▲ページの先頭へ