HOME > ブログ

tomo125さんのBlog

無充電で200km超を走行しました(^^ 2017-02-05 20:16:55

初期型リーフから30kwhリーフに乗りかえて半年が経ちました。

フル充電時には毎回航続可能距離は200kwh超の数字。

今まで実際に無充電で200km超を走行したことがなかったのでチャレンジしてみました。

2月3日かみさんと水戸に行くことになり、自宅から水戸までは下道で片道100km弱。

水戸市内での移動を含めても往復で210km強、チャレンジするには丁度いい距離。

結果は当日は気温も比較的暖かくA/C(暖房)オフで走行出来たこともあってワンセグを残し212.9kmを記録しました。 

参考電費(n-link):千葉~水戸 8.8km/kwh  水戸~千葉  9.0km/kwh

充電器の表示は残り7%でした。 まだまだ行けましたね。

 

 

 おまけ、偕楽園では早咲きの梅が満開をむかえ、一足早い春を満喫してきました(^^

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ