HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

ショッピングセンター普通充電器の増設で 2017-01-29 19:49:45

いつも利用している「某」ショッピングセンターの屋上に普通充電器が・・。

ということで、見に行ってきました。

 

やはり、あのいっぱいあるタイプのものが10基並んでいました。

以前と違っていたのが、注意書きのシール。

自分の車(12型MiEV)の対応についてのものが変更されていた。

対応はサイトで確認できる(QRコード)との表記。←一条線部分は訂正です。

ポールの下部に貼ってあった「充電車両以外も駐車できます」がなくなってました。

10基のうち1基のみコード長め(「ミニキャブミーブの方へ」の表示あり)

 

運用が2月からと店舗HPでお知らせがあったので、また確認してこようと思います。

なぜか、充電器上の番号が11~20となっていました(1~10はいったいどこに?)。

→既設の普通充電器3基があるからなのかなぁ、と勝手に想像~(笑)~。

 

試してきました。

一応長めのコードがある充電器でしたが・・。

前から駐車だと充電器との位置関係のせいか、輪止めの間を越えないとコードが届かない。

後ろ向き駐車だと届くのですが宙に浮く感じなので往来の障害になりそうでした(特に子供)。

認証ですが、NCS系カード(1/2/3時間選択)かWAON(1時間のみ)対応でビジター充電(パスワードは出来ないようになってました。)

7&iに続き、AEONの店舗でも大量充電器(10基程度ですが)の運用があちこちで始まっているようです。

機会があればあちこち試せれば、と思っています。

11~20の謎ですが、既設の充電器に通し番号(1~3)があるためのようです。

(更に10基を設置するわけではないようです・・残念)。


▲ページの先頭へ