HOME > ブログ

蜜さんのBlog

ヤフオク役立ちます。 2017-01-26 14:43:49

ヤフオクには色々なものが出ています。アイミーブのアルミホイールやスタドレスタイヤとアルミホイールや先日はサイドウインカーなど色々、落札してます。

ヤフオクには何でもある感じですね。(笑)

もったいないですが車の解体に伴いほとんどの物はリサイクルに回され跡形もなくなります。

今回はソファーにするためにホンダエリシオンのセカンドシートを落札しました。

オークションの画像です。中古のシートですから、それなりに汚れています。ヤフオクの価格は4000円・・・・・4万円ではありません。(笑)

新品を買えば40万円位すると思います。

 

汚れていますが何とかなりそうなので落札。送料は7500円でした。重いので仕方ありません。

 

西濃運輸で届きました。重いので運転手さんだけでは降ろせないので私も手伝いました。60キロはあると思います。

画像では灰色に見えましたが開けてみると黒でした。(笑)

 

木の土台にねじ止めしましたが穴カバーが無くなっていいたのでDVDケースを切って両面テープで止めました。

 

土台はこんな感じです。2×4の材料を使いました。固定には150センチの釘を使っています。

 

最後に汚れていた部分をスチーム洗浄機で綺麗にしました。目立った汚れはすべて落とすことができました。

車のシートの生地は丈夫なので長い間使えます。リクライニングもできて座り心地も良いので座っていても疲れません。

全部で13000円位で完成しました。このタイプのリクライニングするソファーだと10万円はします。

http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1?ptr=list

重いので運ぶのは大変ですが皆さんもいかがですか?


▲ページの先頭へ