HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

まっくろアイ・ミーブ 2017-01-11 00:01:13

まっかなアイ・ミーブの続きです。

 

大雪の中、迎えに来た車のアイを見て「まっかなアイはサンタクロースみたい。」

では、まっくろアイ・ミーブはブラックサンタ?・・・そのようには見えないですね。

 

マイナーチェンジで全車LEDヘッドライト採用になり、黒いヘッドライトは廃止されました。

ここは黒いほうが、うさぎカーに見えますよね?

 

Mグレードの黒のみ、リアコンビランプ周囲とリアスポイラーの色が濃い赤でした。

一般的に人気色の黒が廃止されたのは、このこだわりを維持できなくなったから、と思いました。

【 追記 】

ガソリン車とMグレードはすべて濃い赤かも・・・色の違いがわかるのは黒ボディーです。

この場合、上記の説は誤りになります。ではなぜ廃止に?

 ----------

ちなみに私が黒を選んだのは、前後バンパー下部とドアサッシュを黒にしておきたかったから(細かい?)

 

黒いボディーの悩みはウォータースポット。そこで、スマートミストという商品を購入してみました。

雨が降ったり霜が降りたりした後は、なるべく洗車するようにしています。

この季節、日が暮れる前に終わらせないと凍りますね(^_^;


▲ページの先頭へ