HOME > ブログ

蜜さんのBlog

柳井の白壁の町に行ってきました。 2017-01-09 21:58:54

今日はアイミーブMで柳井まで出かけてきました。

途中で気が付いたのですがデータSIMを入れたタブレットを妻のタブレットと間違えて持って行き忘れてしまい柳井の日産の場所が分からなくなりました・・・・・・・。(笑)

仕方ないので光市の日産に立ち寄って10分急速充電させてもらってジュースをご馳走なり柳井の日産の地図をコビーしていただきました。(お世話になり感謝、感謝です。本当なら直接柳井に行くつもりでした。)

 

せっかく光まで来たので室積海岸を見に行きました。

夏場はうみも穏やかで海水浴客でにぎわいます。

携帯から飛ばした音楽を防水ブルートゥーススピーカーで聞いてドライブです。(下の黒いやつ2000円もしませんでしたが良い音ですよ。)

 

西に広がる海岸線、コンビナートの煙突も見えます。風邪がひどくサーフィンをしている人もおられました。

 

東側もこんなに広いです。冬の海岸には誰もいません・・・・。

一番端の岬には草フグが大量にやってきて産卵する場所があります。

 

無事、柳井の日産に到着、ここで6分97%まで充電

 

写真が悪いですが白壁の街が続いています。柳井は昔は塩田が盛んで塩を商いする港町として栄えたようです。実は私の父方の祖母が柳井出身で子供のころ泊まりに来たこともあるのですが全く道が変わっていて祖母の家を見つけることができませんでした。

柳井は空襲に合わなかったので古い商家が残っています。白壁と土蔵が残っていて昔は船で物を運んでいたので川沿いに商家が並んでいます。父は若いころ柳井に住んでいて塩を運んだりレコード屋でアルバイトをしていたと話していました。

 

防府の海鮮市場の無料の急速充電機で充電して帰りました。24分位にリーフが来たのでお譲りしました。

 

今日はトータル家までの走行距離を入れて150キロ、無料充電したので1日16分充電240円で楽しめました。(笑)

16.5%から93.5%まで充電しました。

 

ここの急速充電機は30kwhdせす。   16,5%からはじめて 

      電池残量%   充電電圧V   充電電流A   充電電力量kwh 

  6分              40.0%                265V             75A                  2.0kwh

  9分              50.0%                274V             75A                 3.4kwh

16分              70.0%                288V             75A                 5.5kwh

19分              80.0%                295V             75A                 6.6kwh

22分              90.0%                309V             61A                 7.8kwh

24分              93.5%                310V             40A                 8.2kwh 

24分8秒で93.5%8.2kwh充電できました。リーフが来なかったら100%近くまで充電できたと思います。


▲ページの先頭へ