HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

新年あけましておめでとうございます。冬はミニキャブ大活躍です! 2017-01-06 21:38:29

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

明日は七草粥。

新年のお餅は、冷凍庫に入れる時期です。

 

 

さてi-MiEV、リーフと共に、ミニキャブも健在です!

そうです、ミニキャブは私のEVOCの原点です。

 

年が明けましたので、丸5年、早5年になります。

5年10万kmは、一つの指標になりますが、もちろんEVには関係ないですね。

 

 

 

今日は長浜まで行ってきました。

今日は日産さんがお休みだし、関ヶ原は豪雪地帯だし、こんな時はミニキャブでGO!

ミニキャブのみスタッドレス(FFヒーター付)なのです。

 

 

自宅発 12:30

昼から出発ですが、午前中の稼動があり、普通充電では間に合いません。

 

 

 

 

 

長浜までは約85kmで約2.5時間の行程です。

直で行けそうですが、名古屋を横断し、津島店さんで補充電。13:15着

 

 

 

 

 

休憩を兼ねてトイレとコーンポタージュと福袋GETでちょうど10分。

こちらの店舗で購入しました。

75%から84%は、最後17Aで、ちょっともったいなかったけれど、熱いので仕方がないw

 

 

 

 

 

東海大橋から薩摩カイコウズ街道で関が原まで。

そしてR365を途中でそれて、トンネルを抜けると長浜です。

 

 

 

三菱長浜店さんで充電中はコーヒーをいただきました。15:00着

 

 

 

用事前に帰りの充電を済ませるか、用事後かは、どのみち車の移動では時間に余裕を持っての移動になりますので、大体時間調整を兼ねて前になりますね。17分充電。

後で気付きましたが、満充電発ならば行って帰って来られるかもですね。

 

 

 

 

 

信号待ち中にパチリ。

今日は晴れ!伊吹山がきれいに見えます。

雪の心配はありませんでした。

 

 

 

 

 

帰りは結構遅くなってしまい、関ヶ原から一宮まで高速利用です。18:20発

MiEVは高速料金があんまり気になりません。

帰りに少し寄り道は、三菱志賀本通店さんで22分。19:40着

 

 

 

充電計47分は235円(+税)。

お疲れ様でした。


▲ページの先頭へ