HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

トヨタが新型プリウスPHV用充電カードの料金体系「PHV充電サポート」を公表しています! 2017-01-05 22:56:41

こちらでは2017年初ブログとなります。今年もどうぞよろしくお願いします。

 

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、

新型プリウスPHV用充電カードの料金体系「PHV充電サポート」がトヨタのサイトで公表しています。

トヨタ「PHV充電サポート」    http://toyota.jp/new_priusphv/charge_service/



特筆は定額プランであっても急速は三菱電動車両サポート同じ1分単位の課金で、

価格も三菱電動車両サポート会員が日産販売店で充電する場合と同じ単価(税抜15円/分、税込16.2円/分)であること。
ピュアEVに対して一定配慮している料金体系かな?と思っています。

あとはメーカーとしてのトヨタ並びにトヨタ販売店が既に所有しているユーザーを含めたPHVユーザーに対して

充電マナーの周知をどれだけ本気で取り組むか?に掛かっていると思います。

定額プランだと「普通充電は利用し放題」になるので、例のイトーヨーカドーやピエリ守山等に設置されたNEC製大量設置型や

ルートインなどのNCS認証普通充電設備の稼働率が一気に上がりそうに思っています。


▲ページの先頭へ