HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電器50kwでの充電速度(ミニキャブミーブ10.5kw) 2016-12-27 22:25:54

以前充電した時の経過です。

先にお詫びです。情報が不足してるかもしれませんが悪しからず・・・。

個人差はもとより車の状態、気温や電池温度などでも左右されますので参考程度でお願いします。

 

使用充電器:NTTファシリティーズ社製(多分、新電元社製と同様と思います)

充電開始は燃費マネージャー表示で19.5%から。充電速度と充電量は充電器表示のものを書きました。

経過時間(分)  残量SOC(%)  充電速度(A)  使用電力量(kwh)

~ 5        40         134        3.15                

~10        65         134        6.20

~15        82          65        8.40

~20        92          31        9.60

~25        96          12                 10.22

28分27秒     97.5           ----                 10.39 自動終了

※途中の電池残量は小数点以下を切り捨てています。

速度低下のタイミングですが、今回は65%~70%辺りからでした(結構早く速度低下する模様)。

一応80%まで15分という基準はクリアしてましたがもっと寒かった時はどうなのか?

余裕があれば確認してみたいと思います。

ちなみに待ち人はいませんでしたよー(笑)。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ノロウィルスとか流行ってるみたいですのでみなさんお気を付けください。もちろんインフルエンザもですが・・。

この日は比較的あたたかかったのか前ほど終了まで時間はかかりませんでした。

 

※加筆します。(2017.1.8追記)

一台待ちで利用した時は55%で電流値が107Aとなっていました(自動停止まで36分44秒)。

コメントいただいた一部の?は謎が解けるかもしれません。

メモ書きのタイミングがずれてるかもしれませんので詳細は追究しないでください(笑)。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ