HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電器の充電時間 2016-12-23 22:59:02

大概の充電器では30分制限が多いようですが、

以前、こちらのブログで高速道路のPAで20分制限があることを知りました。

私が頻繁?に利用させてもらっている充電器は毎回?残り時間表示が違っています。

一回は一時間近い残り時間でスタート。

別の日には40分くらいでスタートだったりでどういう仕組みなのか??です。

どなたかが待っているのに一時間近く充電してるなら効率は良くなさそうです。

一律で制限時間を設けたほうが運用が分かりやすいとは思いますが、

みなさんはどうお考えになりますか?

 

話はかわりますが、充電施設でのBEVとPHEV間で優先問題が某アプリのコメント欄に載ってました。

要約しますと

BEVのかたは「こちらを優先して欲しい」の書き込み、

PHEVのかたはそのコメントに対して「順番なんだからとりあえず普通充電で待ってればいい」とコメント。

※ここの充電スポットには急速充電器が1基、普通充電器が2基設置されています。(2行について加筆しました。)

自分はどう対応したらいいんでしょうか?

どちらの言い分もわかるので(PHEVだから充電するなみたいなことは考えてませんが)、

潤滑になるようにするためには「何が」必要でしょうか?

トゲのあるコメントに過敏に反応するのはどうかと思いますが、

今後直面するであろう問題のような気もします。

 

話がまとまりませんがいいアドバイスがあったらお教えいただきたいです。

(問題があるようでしたら削除します)


▲ページの先頭へ