HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

冬場の急速充電 2016-12-20 17:33:27

夏場は早いのに最近は充電のスピードが遅くなりました。

前は50kw仕様の急速充電器で25分くらいで満充電だったのが、

現在は同じ充電器でもで満充電まで39分くらいかかっていました。

(ここの充電器は今のところ一回の時間制限はありません)

 

夏は暑くて出力制限がかかるみたいですが

冬は冬で寒すぎでアイドリングしてるのか?時間かかるみたいです。

 

話は変わりますが急速充電時の燃費マネージャー表示が97.5%前後で

満充電(自動停止)しています。(下線部は後付けのものです)

普通充電の時は100.0%の表示が出てますので故障ではなさそうです。

 

駆動用電池を酷使している割には(急速充電、普通充電回数ともに多)

極端な容量低下もなく、まだまだ長く使えそうですがその前に車体が

悲鳴を上げそうです。錆で・・・(笑)。

 

追伸、極寒の地域の方には関東の寒さはなんてことないのでしょうね(笑)。

みなさん、安全運転で。

 

 


▲ページの先頭へ