HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

こいこいアイランドの愛MiEV 2016-12-18 15:11:27

 こいこいアイランドの愛MiEV ☆12月17日(土)晴れ
 神流町で開かれた”こいこいアイランドのイルミネーション”を奥様と見に行きました。

神流町は群馬県西部にある小さな町で、鯉のぼりまつり発祥の地です。
高崎市から神流町まではR462で片道41キロ、約1時間20分の道程です。
 


〇こいこいアイランド
16:27高崎発(16目盛99キロ)→17:35神流町着(8目盛43キロ)、走行距離41.4キロ。
神流町役場前を右折、町の青年が神流川沿いの駐車場へ誘導してくれます。
イベントは16:30から始まっていますので、駐車場には40台を超える車が止まっています。
河川敷から見えるこいこい橋のイルミネーションがきれいです。

橋の前方左側に縦に青い筋が見えます。これは鯉が天に昇ってゆく様子です。
橋の奥には鐘、鳴らすと幸せになります。橋の右下には青と赤の鯉の八角型。

橋の左下には、イベント会場のテントとたき火が見えます。

〇ゆるキャラはサウルスくん
橋の下のイベント会場では、”サウルスくんと子供たちのジャンケン大会”が行われています。
神流町は日本で最初に恐竜の足跡が発見されたところなのです。

町には恐竜博物館があり、子供たちの人気スポットです。
〇ミニコンサート
ステージでは村の若者(?)のコンサートが始まりました。素人ぽさがイイです。

二人の唄を聞きながらビーフシチュー(400円)×2を食べました。
寒いのでおいしいです。

隣の子供たちがおいしそうにラーメンを食べているのを見て、ラーメンの列に並びました。私の前の親子の順番になりました。
おねえさん「お湯を沸かしていますのでしばらくお待ちください。麺はあと残り10個です!!」

(~_~;)セーフ!・・・・一番人気のラーメンを来年は倍にしてね。
〇帰路とまとめ
イベントは20:30の打ち上げ花火まで続きます。
防寒してきたのですが、河川敷は寒いので帰ります。
18:34神流町発(8目盛43キロ)→19:51高崎着(2目盛17キロ)、走行距離82.7キロ。
神流町は神流川沿いにある美しい町です。神流川は群馬県、長野県、埼玉県の県境、上野村に源流があります。県西部から埼玉県を流れ、烏川に合流し、利根川になります。
上野村、神流町の流れはとても澄んでいて、春の鯉のぼり、夏の川遊びには最適です。
今晩の走行距離82,7キロ、電費14目盛82キロ、5.9キロ/目盛でした。
往路は昇りくねくね、帰路は夜の峠を回生ブレーキを使って、時速40キロ台で走行しました。
☆PS:エアーカーシート
12月初め、ついに壊れた後付シートヒーターから夏も冬も快適ドライブグッズ”エアーカーシート”を購入しました。

週4日の通勤とドライブに活用しています。温度設定が2段階になっています。
寒い日の運転はこれと膝掛で充分です。暖かい日はマッサージ機能が付いているので、腰痛の防止ができます。(6,980円)もうすぐ年末ですねぇ。


▲ページの先頭へ