HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

またまた高槻まで~電池容量復活編?~ 2016-12-16 11:01:14

電池容量の復活方法が出てきましたが、なかなか遠出の機会はありません。

 

そんな折、ken1さんが高槻で電池交換をするとの情報を手に入れました。

QCの繰り返しには、ある程度の距離が必要です。

名古屋大阪間の往復は丁度良いかと思いましたので、それに合わせて高槻まで行ってきました。

 

交換時間はそこそこかかり、暇を持て余すかと思ったりしたこともあります。

 

 

ken1さんも、もちろん?日産高槻店さんでおこないます。

もうここは日本の電池交換のメッカですね。

ここの店舗は電池交換実績も豊富で、色々段取りに手馴れているらしいです。

 

 

 

 

さて今回は南回りで下道で参ります。

電池残量を少なくしておいて出発。

1回目は付近で・・・と思ったら、何と充電中!

名古屋を横断して岩塚店さんで1回目。

 

 

 

 

 

R23→R1→R25とつないで、2回目は複数台の上野中瀬店さんです。

 

 

 

 

 

ここで失敗。充電しすぎ!

 

 

この後はR25を離れ、R163は全然電池が減らないので、エアコンを強めて大阪入り。

第一目的地?に何とか数値の低下の無い50%まで減らして着。

 

 

 

 

 

モーニングをいただきました。

カロリーを丸1日分摂取?

 

 

 

団体客がいらっしゃったので、早々と店を後にし、時間調整で休憩?睡眠?です。

 

 

 

 

そんなこんなで高槻店さん着。

 

 

 

 

 

途中は雨に降られましたが、ここまで来ると晴れ!

Diorさんにお会いできました。

また情報交換をお願いいたします。

 

 

 

 

 

で、帰り際に充電して失礼しようかと思ったら、おしゃべりのが楽しいかな・・・と考え直して、まだ居ることにしましたw

 

 

 

 

 

では本当に解散になり、最後に再度押し込んで帰ります。(ここで大分容量が低下したかな?)

こんな時間になってしまいましたので、高速で直で帰ります。

皆さんではまた次回?

 

 

 

 

 

前回の経験から、メーター最後は余裕があることがわかりました。

今回は名古屋西から下道で、ぎりで直に成功です!

やれやれ~。

 

 

 

 

 

エピローグ

 

翌朝にONすると何と1重丸が!

寒いと電圧が低下するから?

 

折角なので、エアコンを点けて亀を拝見。

ちなみに亀でもエアコンはご利用いただけます。

 

 

 

 

その後QCですが、1%になるまで2分以上かかりました。

-4%で電欠位かな?

減ってくるとそうはいきませんが・・・。


▲ページの先頭へ