HOME > ブログ

QさんのBlog

セグ欠け 2016-12-12 01:41:39

 近況です。
 
①約65000キロ、約3年経過で、1セグ欠けました。私の髪も欠けてきました。寂しいもんです。
普通に走っていて、満充電160~170キロくらいの走行可能距離でしたが、140~150キロに減りました。不思議に計算どおり11/12です。
 
②富山県の41号線に細入という道の駅があります。急速充電は記帳のみで無料です。
記帳を覗いてみました。10月14日から19日の6日間で、利用社は18名。一日3台平均で、やや寂しいですね。
内訳はリーフ9台、アウトランダー9台。市場に出回っている比率では、半分くらいだから、アウトランだーの回数が多いですね。
 
③冬になりました。久しぶりに北アルプスの安房越で金沢です。20日ころですから、やや、雪が心配です。今年で3年目のリーフ雪中行です。歳ごとに心配は強まりますね。もちろんスタッドレス。チェーンも念のために積んでいきます。
 
④1セグ欠けのバッテリーで初の雪道ですが、山梨双葉SA、松本エネオスGS、富山細入道の駅の3回充電で行けそうです。
東京を出てから、行程中に10か所の急速充電がありますから、その点では全く心配ないです。
 
 
 

▲ページの先頭へ