HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

一年点検、終了。 2016-12-10 22:38:45

わが愛車、ミニキャブミーブバン(10.5kw)の1年点検ですが無事終わりました。

電動車両サポートの容量測定クーポン券利用で測定もお願いしたためディーラーさんに一泊。

(ってもちろん車のほうですよ・・・。

ちなみにですが、昨年の容量測定で容量残存率100%でしたが、

今年は99.5%でした。

電池のこと、あまり考えずにほぼ急速充電で1年過ごしてきたので過酷な条件だったにもかかわらず、

かなり良好な結果だったような気がしてます。

1年で0.5%ずつ低下したら10年で5%(なんて都合よく行くわけ無いのですが・・・)。

点検ですが、交換部品はなかったために基本整備費用(1万円以下)のみお財布から出て行きました(笑)。

たまーに代車(ガソリン車)乗ると楽しくもあり、いろいろですね。

でも、いつも決まって同じ車なので次は期待したいです・・・・。


▲ページの先頭へ