HOME > ブログ

evstさんのBlog

日産充電器電流途中ダウン 2016-12-08 13:37:47

12月8日神戸市北区箕谷IC付近の下道を鈴蘭台に向かって走行しました。

SOC値18%航続可能距離3㎞。

途中長い急な登り坂あるも あと7㎞程で日産デーラーがあるからそこで充電しようと思って走ってました。

登り坂でSOC値どんどん低下します、10%以下になった途端走行力なくなり速力20㎞以上でません。

どんどん速力落ちて行きます。SOC値8%でやっと登り詰めました。

そこからは下り坂。10%まで回復、平坦路では普通に走れます。登りになると急激に速度落ちます。

何とかSOC値6%でデーラーに辿り着きました。

スリム型充電器で差し込み口はレバーとボタンがついてました。

充電開始すると125A流れます、1分で5%充電できます。

 

しかししかし3分30秒後に85Aに低下。

6%から45%まで充電するのに10分かかりました。

私の前に充電した車あるのか否かはわかりませんでした。

 

そしてSOC値3%で走行力落ちて坂登らなくなること知ってましたが10%でもこうなるとは

思ってもいませんでした勿論平坦路では普通に走れました。

早い目早い目の充電が必要であると肝に銘じました。

 

 


▲ページの先頭へ