HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

トヨタのお店の普通充電器がNCS対応に。 2016-12-05 21:04:24

ご存じの方もおられるかもしれませんが、

ついに!トヨタ系列の充電器が使えるようです。

一回一時間までなど諸条件があるようですが(店舗によって異なる)

今度のプリウスPHV発売への布石でしょうか?

ほんとのところ、急速充電器設置がベストかな、って思いますが

前向きなのには好感が持てます。

今度試しに充電してこようと思います(笑)。使い方は変わらないのか?など。

トヨタとお店がEVにどれだけ積極的なのかわかるかもしれません。

地味に始まったようなので(今月から)、あまり公表したくないのかもしれません。

(どっちなんでしょう?)

トヨタ系の充電器情報アプリを見る限り現状では発展途上のような気がしてますが、

本気だしたらすごいんですよね、トヨタって。

あとはディーラーの意識改革だけ(笑)?

ちなみに開始の情報はNCSのホームページのリスト(PDFファイル)で確認しました。

結果報告は改めて…。(っていつになることやら・・・)

 


▲ページの先頭へ