HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

オフ会に高槻まで行ってきました 2016-12-01 19:01:25

リーフ電池交換オフin高槻まで行ってきました。

 

 

 

自宅発ですが、今回は満充電ではありません。

 

 

 

 

 

途中の24hイオンさんに寄り、商品入れ替えのセール品をゲットし、

日産蟹江店さんで充電+温かい飲み物買い出しです。

 

 

 

 

 

多度からおなじみ石槫トンネルの抜けて近江八幡へ。

プリンス店さんで小休憩。ここは400Vまで出ますね。

 

 

 

 

 

出発時間が普通だと、当然人の流れも同じです。

大津と京都の渋滞を回避し、瀬田西から京滋バイパスで、日産久御山店さんへ。

もちろん帰りの分の充電+時間調整も兼ねています。

 

 

 

 

 

途中で所用を済ませ、オフ会会場着です。

皆さんこんにちは!・・・といっても雨・雨・雨・・・。

 

 

 

 

 

電池を降ろした所も望遠レンズで?見学できました。(写真は注意書きのみ)

 

 

 

 

 

待ち時間も何のその。

ぺちゃくちゃおしゃべりしていればあっという間。

 

 

もう夕方になってしまいました。

そろそろ帰りますね。

 

 

 

 

 

一発で帰りたいので、大山崎ICから高速は80km/hで進みます。(暖房OFF)

もう少しペースを上げても良さそうかな?・・・というか新東名からは抜かれまくりで悔しいので、95km/hにペースを上げます。

 

亀山JCT手前からはおなじみ渋滞11km?

EVの静けさも合わせて虚しくなるので、ここからエアコンON+曇る曇るで除湿暖房も。

 

しかし(やっぱり?)渋滞を抜け、名二環に入る辺りからなんか怪しくなってきました。

最後はみるみる減りますね。

名二環勝川ICで降りて、付近の勝川店さん。

 

 

 

 

 

この名二環利用は失敗かな。

高速に乗って、目的地手前での補充電は最悪のパターンですね。

(空で着いてどうする?といった話はありませんw)

 

さらに直前まで満空情報が赤でした。

しかし着いてみると空き、ラッキー!・・・もつかの間で、次客さらにもう一台来ました。

日曜夕は取り合いですw

家の付近なので、さっさと交代します。

 

 

 

 

 

本日はここまで。

続く?


▲ページの先頭へ