HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

晩秋の美ヶ原に行ってきました 2016-11-29 12:43:59

先週のことですが、美ヶ原まで行ってきました。

 

自宅発100%

 

 

 

前回との容量比較で、多治見店さんと中津川店さん。

うーん、容量低下が気になる所ですが、気温のせいもあるかな?

 

 

 

今回の1回目は木曽福島。

塩尻までぎりで行けたかもしれませんが念の為。眠いしw

 

 

 

R19最高標高地点の新鳥居トンネル付近(標高995m)で81%。

塩尻R20との合流地点で74%は、ぎりか、ちょっと無理だったかな。

 

 

そんなことを考えながら、今日はゆとり優先・・・と、岡谷バイパスから和田峠へ向かう信号で65%(800m)。

左折して登ります。(ここまででも十分に登っていますがw)

 

 

和田トンネル手前で46%(1300m)。

ここからビーナスラインに入ります。

 

 

 

ここまで来て知りましたが、冬季閉鎖は11/24日~でした。

 

 

 

最後の登り手前の落合大橋付近で26%。

ん???大丈夫か?心配になってきました。

 

 

 

やれやれ美ヶ原高原美術館着。

雲上はいつも青!

 

 

 

 

観光センター(1100m)まで降りてくると、ほっと一息29%まで回復。

 

 

 

しかしそこからまたまた登り、約1830mの裏ビーナス起点。

裏ビーナス終点の売店までは、時間の都合?残量の都合?でやめておきます。行けたかな?

 

 

 

美鈴湖まで下ると19%。

湖面が鏡のようです。

 

 

 

松本市内を回避し、穂高店さんです。

ここで入れれば直で帰れるかな?

 

 

 

何か足元がとんでもないことになっていますけど。

ホイルハウスの中もカラーリングw

 

 

 

ちょっと小腹が空いたので、穂高駅前まで足を伸ばし、近くのカフェで軽食。

ここがメインの目的地だったりしてw

 

 

 

 

さてそろそろ帰りますか。

 

安曇野から塩尻北までは渋滞を回避して高速利用。

そこからは同じくR19で、新鳥居トンネル付近では49%。

 

 

乗鞍で温泉に入って、高山経由で帰りたいところですが、時間の都合でなし!

かわりに、お昼ご飯は信州そば”もり2枚”

 

 

ここで充電か?いや直で帰れるでしょう!

 

土岐店さんまできました。

やっぱり今日はギリの日だから余裕を見て充電です。

 

 

ここからは渋滞状況により1時間~1.5時間。

お疲れ様でした。 


▲ページの先頭へ