HOME > ブログ

kazutakeさんのBlog

秋なのに 愛MiEV 2016-11-23 17:43:30

 秋なのに 愛MiEV ☆11月23日(祝)晴れのち北風

気温は、10℃ですが、強い北風のせいでもっと寒く感じます。
関東地方は明日、雪の予報ですね。
庭のドウダンの赤い葉がドンドン散ってゆきます。

 



〇冬支度
午前中、例年より1ヶ月早い冬支度をしました。
突然の雪の情報のため、久しぶりに自分でタイヤ交換をしました。
近所のみなさんもご同様です。

冬タイヤの装着後に後付シートヒーター、USBひざ掛けなどをつけて準備完了で す。


〇オートバックス高崎倉賀野店 
奥様のお買いもののついでに、オートバックスにゆきました。
駐車場がほぼ満車です。タイヤ交換のお客さんで長蛇の列ができていました。お疲れ様です。
普通充電は無料です。

夏タイヤの収納袋、車内用掃除機を購入しました。
30分超えで、1目盛数キロ回生しました。

〇明日のお天気は
ZenPhone2にSiriというソフトを入れてみました。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、マイクに質問すると回答してくれます。オモシロ!
kazutake「明日の天気は?」
Siriさん「明日の前橋(群馬県南部)の天気は、雪後曇でしょう。風邪ひき指数は「40」。ストレスをためずに、だそうです。」
明日の最高気温4℃{マイナス10℃)最低気温1℃{マイナス7℃}降水確率80%。
便利でしょう。

〇まとめ
経験上こちらは、暖かい日の翌日雪になることが多いです。こんな寒い日の翌日は雨?(希望)
明日の最低気温は氷点下にならないので、雨?(希望)
雪が降らないことを祈ります。
みなさん明朝、雪道の通勤、どうぞお気をつけて。


▲ページの先頭へ