HOME > ブログ

桃園伊織さんのBlog

突然の30kWh…☆ 2016-11-03 23:04:45

ついに日産・ノートにe-Powerが追加されたので、早速試乗に行ってきました!
発電専用とはいえエンジンは乗っているので音や振動はあるわけですが、普通に乗っていて違和感があるという感じはありませんね。(エンジンがかかるタイミングなどは他のHVとは多少違う感じはしますが)



発電時の回転数も加速時に一時的に上がって来ることがありますが、常時高回転で維持されるということはないのでHVなどからの乗り換えであればそれほど気にならない気がします。
それよりもやはりスタート時の力強さというメリットがあるので、街乗りなどではわりと気持ちよく使える車かなと思いました!
他の車と比較してしまうと気になるところも出てくるかと思いますが、最終的には一台のコンパクトカーとして見た場合にはかなり良い感じなのではないかという印象です☆

そしてディーラーに戻っていろいろe-Powerの話を聞いた結果…30kWhのリーフを契約してしまいました!(何故ww)
全くそんなつもりはなく行ったのですが突然の好条件により購入を決意♪
これまで30kWhなんて容量的にも時期的にもまだ中途半端と思っていたので多少悩みはしましたが、某家電芸人いわく"買いたい時が買い替え時〜!"というわけで自宅に電話をかけて承諾を得た上で即決です。



正直、初期型を乗り続ける決意をしていたため30kWhが実質どのくらい走るのかあまり知らない…(汗)
10セグになる初期型リーフに比べて実際の航続距離はどのくらい増えるのか!?
実際に乗り換えをされた方はやはり快適さを実感されていらっしゃるのでしょうか?
このタイミングで買っておいてなんですが、モデルチェンジなどちょっと不安な部分も。。
流石に3台のリーフ維持という訳にはいかず白リーフとの入れ替えという形になるので、納車までの一ヶ月ほどは楽しみにしながら白リーフを大切に乗りたいと思います♪


▲ページの先頭へ