HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

アイミーブの車検 2016-11-03 18:09:23

家内のアイミーブが車検となりましたので,近くのディーラーに持っていきました。

このご時世ですから,少しでも三菱の助けになればという思いもあったのですが,出てきた見積もりを見てビックリ。

まだまだ3万数千キロ程度の走行距離のアイミーブで,どこも悪く感じませんが,法定費用も含めると12万円程。

3リッターの10万キロ超えのレガシィでも車検にこんなに費用を掛けたことはありませんでした。

ヴィッツの時は,毎回5,6万円で済んでました。

内訳を見ると,足回りのブーツ交換やら何やら諸々。

足回りの部品が走行3万キロでそんなに痛むものですかね?

しかし,解せないのは,9月に交換したばかりのエアコンフィルターの交換が含められていたこと。

正味2カ月でエアコンフィルターの交換が要りますか?

取れる客からは目一杯取ろうということなのかどうか,どこかのガソリンスタンドの点検みたいで,実に嫌な気分になりました。

貧すれば鈍する。

三菱のメーカーの体質がディーラーにも伝染してなければ良いのですが。


▲ページの先頭へ