HOME > ブログ

knight-さんのBlog

納車後1か月強で3,500km走破です! 2016-10-30 17:26:14

10月9日の筑波サーキット走行に引き続き、

23日には福島県南相馬市まで遠距離走行してきましたので簡単な報告を・・・。

「アナタにとっては遠距離じゃないやん!」というツッコミが来そうですが(;^_^A

車両やスケジュールには一切のトラブルなく帰還することができました。

 

〇10月21日(金)

いつも通り仕事を終えてから東名高速と圏央道を経由、

足柄SAで充電後、相模原愛川ICで降り、バッテリー残量とにらめっこしながら、

ギリギリになったところで関東三菱自販㈱ 調布店で初充電。

建屋の中に充電器が設置されているので暗い・・・(;^_^A

車内でじっとしていると外の電気も点かないので、本当に真っ暗になります(笑)。

 

〇10月22日(土)

外環と常磐道を経由して北上、まずは友部SAにて初充電。

離れ小島のように充電器が設置されているので、誤って非EV車両が駐車することもありません。

続いて中郷SAでも充電(写真撮影を失念したので、翌日上りのSAで撮影)。

 

いわき中央ICを降りて、東日本三菱自販㈱ いわき内郷店にて初充電。

ここで一般道に降りた理由は以下の2つ。

①いわきから北は常磐道が片側1車線となり、他車の走行ペースに合わせる必要がある

②帰還困難区域となっている富岡町~浪江町の現在を知りたい

 

②に関しては、国道6号線を北上し富岡町に入ると間もなく警察官を4,5名確認、

走行中に目視で車両をチェックされます(歩行者や原付、自動2輪は通行不可)。

その後10km強、心が痛む状況がしばらく続きます(詳細は書きません、現場を見に行ってください)。

 

〇10月23日(日)

作業場所へ行く前に東日本三菱自販㈱ 原町店で初充電。

 

写真の樹木の生えている一帯の奥が西側で、住宅地となっていますが、

手前東側(太平洋側)には家屋やその基礎などは一切残されていません。

 

とある自動車メーカーも協賛しています(積極的に社として社外にアピールしてくれ・・・)。

時折吹き付ける風が肌寒かったですが無事に作業完了(正味作業時間は1時間半ほど)。

 

土産もしこたま購入して帰路へ・・・。

中郷SAにて充電。

 

日が沈むのが早ッ!

友部SAにて充電、上り線も離れ小島のように充電器が設置されているので、

スムーズに充電できます^o^/

 

このまま常磐道を南下しようとしたところ、

筑波JCTあたりから25kmの渋滞で通過に50分の不吉なお知らせが(-_-;)

そこで、土浦北ICで降り、土浦、取手、我孫子、柏と経由しながら実家へ向かっていたのですが、

わずかに届かなそうだったので、関東三菱自販㈱ 草加店で3分だけ充電させていただきました。

閉店直前だったようで、スタッフの方が車両移動やら電気の消灯やらで対応しているなかで

充電させていただきましてありがとうございましたm(_ _"m)。

 

24日、岡崎の自宅に到着時、走行距離は約1,300kmでした。

 

納車されてから1か月と1週間で、累計走行距離は約3,500km。

現在実家でご隠居中の初号機以上に走行しまくっております。

11月末はもっと遠くへ行きます(岩手県陸前高田市まで)。


▲ページの先頭へ