HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

燃料電池自動車(その2) 2016-10-24 20:52:54

昨年に引き続き今年も行ってまいりました。

体験試乗会(とはいえ狭いところちょっと回るくらいの短いものでしたが・・・)。

前回はトヨタMIRAI(4人乗り)の1台のみでしたが、今年はホンダのFCXクラリティ(5人乗り)もありました。

今回はホンダに乗ることができました。

昔の記憶を思い出しながら(ほぼ忘れてますが、)乗車。

良くも悪くも普通の操作感覚で、アイドリング音がしないのは電気自動車も同じですね。

車が大きいのかタイヤのサイズも235幅と随分太めでした

(MIRAIは215だったような・・・扁平率とインチは覚えてません)?

トヨタと違いホンダは一般販売していませんので見掛けることはほぼ皆無?ですので

乗れてよかったです。

売る気がないのかわかりませんが一般ユーザーが使用してこその情報もあると思いますので

是非、一般販売も!

ホンダはそういったところは改善して欲しいなと思います。(フィットEVがそうであったように・・・。)

次世代の車を普及させるためには重い腰、上げないとまた離されちゃう・・・。

なんてことを思った次第です。

試乗車にはPOWER EXPORTER9000(三菱だとMiEV POWERBOXみたいなもの?)

もトランクに積んでありました。(↑つづり間違えてたらすいません)

 

MIRAIなら補助金込みで400万円台から購入できるとのことですが、自分には買えません(笑)。

 

 

 


▲ページの先頭へ