HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

近況あれこれ 2016-10-12 14:31:05

体育の日前後から急に空気が入れ替わりましたね。

 

先日曜日は学校区の運動会。

朝まで大雨でしたが、学区ボランティアの皆さんのお陰で、何とか開催できました。

 

 

 

さて、当8セグリーフの近況です。

 

やってしまいました、3回目の電欠!

原因はもちろん車載インバーターの消し忘れ。

気を付けてはいるのですが、運動会等でどたばたしていると・・・。

 

夏場は点けっぱなしでも大丈夫な時もあるのですが、涼しくなるとその危険は高まります。

今回は10.2VでNGですが、どの位からダメになるのかな?

ちなみに起動直後は14.5V程度ありましたが、だんだん低下して測定時は13.4Vです。

 

 

 

涼しくなると5セグが出てきますよね。気になるQC事情は?

 

29%で1回目の警告→14%で2回目の警告。

未だ電池残量は2セグも残っていますけどねw

 

 

 

QC開始はもちろん106A・・・ですが、378Vからスタートはすぐに下がりそう?

 

 

 

やっぱりね。2分足らずでもう下がりだします。

 

 

 

5分後には68Aで、大分下がります。

 

 

 

10分経過は49A。しかし1%増えるのにそれでも20秒はかかりません。

もうそろそろ止めようか・・・いや、次客が居ないしもう少し粘ります。

 

 

 

15分経過は40A。ここで止めます。飽きてきたしw

それでも1%上がるのに25秒程度。30秒はかかりません。

 

 

 

出発進行!

 

 

 

 


▲ページの先頭へ