HOME > ブログ

ひでおんさんのBlog

i-MiEV(M) ちょっとだけLED化 2016-10-11 19:59:52

ちょっとだけ・・・

 

i-MiEV(M)も、GやXのようにヘッドランプやテールランプ等をLEDにしてみたいところですが、

安易な交換は車両トラブルの原因になることがあるそうなので、慎重に考えることにしました。

 

*市販LEDバルブ装着についての注意事項のご案内

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/recall/others/tenken/detail_027.html

 

 

 

マップランプ・ルームランプ

 

PIAAのルームランプ (LER102) です。

一部の量販店を除いてあまり流通していない?

 

 

 

12V8Wのバルブと12V0.9WのLEDの比較。

このLEDは感覚的に10Wくらいの明るさです。

 

 

 

3か所すべてLEDに交換。

 

 

 

すべて点灯。明るい!

現在のところ車両には特に異常は見られていません。

 

 

 

 

ライセンスランプ

 

こちらもPIAAのライセンスランプ (LEL101) です。

番号灯カバーが固くマニュアル通りに取り外せなかったので、プロの方に交換をお願いしました(^_^;

 

 

 

 

おまけ

 

純正MITSUBISHIエンブレム (7415A479) も取り付けてみました。

国内は14型から無くなってしまいましたが、海外の現行モデルにはまだ付いています。

左右反対になってしまいますが、これでよしとします。

曲面ボディーのおかげで、位置決めが難しかった!

 


▲ページの先頭へ