HOME > ブログ

よっさんさんのBlog

乗鞍高原へ(往路) 2013-05-12 20:26:31

中央高速にQCが設置されてEVOCメンバーもかなりの方が様子見に行ってているのをブログで拝見しておりましたが、レースの準備の為に行く暇もなく我慢をしておりましたがついに行ってまいりました。

そうそう、アイミーブのフロントタイヤを32000kmで交換しました、ブリジストンのECOPIA PZ-XC省エネタイヤですがフロントのみの交換なのでインプレッションはというとフロントがフワフワ感が感じられる程度かな?!

乗鞍へは今年始めてになりますが温泉に入りに行く事にしました。

自宅を朝5時に出発し相模湖ICから中央高速に乗り塩尻ICを目指します、中央高速
の各SAに急速充電が設置されているので、高速を充電のために降りることは無くなりました。

談合坂SAには6時半に到着しました、走行距離62.5km 5セグ残りで到着。



中央高速の充電器設置場所は東名とは違いちょっとはずれた場所に設置されて
いるところが多くトイレが遠くで不便ですね。

今回の乗鞍ドライブ大人4人+犬2匹(笑)重いんです!

行きはひたすら登りの中央高速ですが各SA間が60~70km程度なので

法定速度で走れると考えていましたが,次の双葉SA に到着したときも法定速度で

走りきれることを確認しました。

談合坂SAにて


双葉SAでは相模ナンバーのリーフに会いましたが先に充電が終っていたらしく

待つことなく充電できました。

アイミーブはバッテリーを充電前にしっかり減らしたほうが30分で95%くらい充電

できるようですね。

双葉SAにて


諏訪湖SAにて


乗鞍高原に3回充電で到着しました、11時半に到着しましたので5時間30分くらい

掛かりましたが日帰りできる時間内です、到着後に屋根付きの急速充電場所で温

泉似は行っている間に充電して完了後さらに200V充電にてお腹いっぱい100%充

電完了です。

乗鞍高原充電場所(屋根付き)


200V充電中


温泉は乗鞍高原にある湯けむり館を利用しました今まであった施設から駐車場側

に新しい建物でリニューアルしていました。


▲ページの先頭へ